てぃーだブログ › スパイラルネットカフェ › 2007年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月25日

ドラゴンフルーツのお花

こんにちは。スパカフェYです♪赤

先日、ドラゴンフルーツのお花を見に行きました~サクラ

花は夜に咲いて朝には枯れてしまうので、連絡を頂いてから大急ぎで見に行きました車ぶーん

到着するとそこは、白いお花畑ラブハート


写真には二輪しか写ってませんが(笑)
たくさんののお花が咲いていて、香りも良くてとても幻想的でしたキラキラ 


約1ヶ月ほどで実になって収穫されるというお話だったので、そろそろ出荷される頃かもおすまし

収穫のお手伝いに行きたいなぁ。。。
(お土産狙いではありません!笑)


ドラゴンフルーツっておいしいですよねピース
今年は豊作らしいので、楽しみですハート  


Posted by スパイラルネットカフェ at 13:24カフェスタッフの日常

2007年08月18日

行って来ました☆mati‐cafe

おはようございます。スパカフェYですピカピカ

少し前ですが、宜野湾にあるmati‐cafeに行って来ましたピース

大きな窓で、とても空が広く感じましたニコニコ
ちょうど夕暮れ時に行けたので、サンセットを楽しめて良かったですハート


トライフルのコンフィチュールおいしかった~ラブ


お気に入りのcafeカフェがひとつ増えました音符オレンジ


またステキなお店が見つかったらブログにUPしますねっ☆★
お楽しみにキラキラ 




  


Posted by スパイラルネットカフェ at 10:42素敵なお店紹介

2007年08月11日

すごい雨(@_@)

こんにちは。スパカフェYですピカピカ

それにしても今日は、すごい雨(豪雨?)ですね雨
cafeの室内にいても、雨音が聞こえますびっくり!

天気図の傘マーク傘がいっぱい並んでます!



風も強いようですが、台風ではないんですよね??
朝、車から出る時に傘をさしたら、風が強くてひっくり返ってしまい(笑)
思わずひとりで笑ってしまいましたあかんべー

雨だけでなく、風にもご注意ください(笑)汗

お客様からお聞きしたのですが、道路が浸水して通行止めになっている所があるとか?!
詳しい場所は分からないのですが、車など運転される皆様はお気をつけてくださいね車


雨ですが、良い週末になりますように。。。ハート
  


Posted by スパイラルネットカフェ at 12:52カフェスタッフの日常

2007年08月08日

夏にはナス!

おはようございます!スパカフェYですニコニコ

さっそく!夏ナスについて、マメ豆知識を。。。


「秋茄子は嫁に食わすな」という諺からか、ナスは秋の野菜だと思う方も多いですが
(私も思ってました。。。汗
ナスは夏野菜です!

今がですキラキラ 

ナスは、ほとんどが水分であまり栄養がないと言われてきましたが、実はすごいんですびっくり

☆ナスの色素のナスニンと呼ばれるアントシアン系の色素はポリフェノールの1種です。高血圧予防と活性酸素を抑えてがんや老化を防ぐ効果があると言われています。

☆東洋医学では、熱を冷ます、血液の滞りをなくす、痛みを止める、利尿作用や腫れを治す作用が言われており、腹痛や口内炎などに利用されています。

やっぱり、夏にピッタリな野菜ですよねOK


「秋茄子は嫁に食わすな」というのは、
ナスはおいしいから、お姑さんが意地悪で言ったという説と
ナスは体を冷やすから、秋になり寒くなってきたら体の為に控えるように(特に妊婦さんは)
という説があります。


どちらにしても、ナスは美味しいという事でしょうか(笑)ベー


スパカフェのオリジナルチキンカレーは、野菜たっぷりハート
愛情込めて作っていますハート
もちろんナスも入ってますよ~アップ

季節に応じて入れるお野菜も変わっていく予定ですが、沖縄の秋はいつでしょうか?
まだまだ暑い日が続きそうです。。。
しばらくは、ナス入りチキンカレーを作ろうと思いますラブ  


Posted by スパイラルネットカフェ at 10:53マメ豆知識

2007年08月02日

夏本番!

暑い日が続いてますね晴れ
スパカフェYですニコニコ

子供達は元気に走り回っていますが、大人は。。。パンダ
夏バテぎみの方も多いのでははてな


今日ご紹介するメニューは、夏にピッタリな
☆オリジナルチキンカレー☆


スタッフオリジナルの野菜たっぷりチキンカレーを、
彩りも食欲をそそるターメリックライスと一緒にどうぞアップ
お子様にも人気ですよ音符オレンジ

夏野菜のナスもたーっぷり入って、栄養満点GOOD
夏ナスのご紹介は、次回のブログにて。。。

お楽しみにピース
  


Posted by スパイラルネットカフェ at 17:52今日のスパcafe